昨日までのひと言−2005年07月

7/19のひと言
休日出勤
昨日は、システムのテストのため顧客先に出勤。
早く帰れるはずだったのに、結局、帰宅は21時過ぎ。
今日は、システムの稼動のため7:30から待機。つまり始発。
先週後半の終電2連チャン・土日の早起き野球…と繋がって、
疲れがたまってきてる感じです。。。

きれい?
昨夜、いつものセルフ式GSのレジで、『きれいに乗ってますねー』と言われてしまいました。
なんでも、息子さんがジムニーを欲しがっているらしい。。。
ちょっと遠巻きにみれば、確かにきれいに見えるかな。
近くで見たら可愛そうな感じですけどねぇ。。。

おたふく?
昨日から、耳の下がコリっとなってて痛いです。
子供のおたふくが完治してから1週間半。
そういえば、俺っておたふくやったっけ?とかなり不安になってます。
7/17のひと言
ターボタイマー・続
今日の野球からの帰りは、ターボタイマーが復活!
なんか、こういうの多いっす。

MDのときも、動いたり動かなくなったりになって、
で、新しいのを注文した途端、調子良くなっちゃったりして…。

もう、こうなったら、しばらく我慢です。
アフターアイドリングが必要なら、降りるのを待てばいいんですよね。
朝、家を出るのを1分早くすればいいだけなんですよね…。

しばらくは無問題っす。

カミナリ
一昨日は強烈な雷雨だったらしく、
近くの幹線道路にも、大きい石が沢山転がってました。
昨日は遠くでゴロゴロ鳴っただけだったんですが、
今日は、いつになく大物の入道雲が立ちのぼってます。
間違いなく来ますな、これは。
雷って、一度くると大抵3日間続くんですよね。。。

雷で思い出すのは、ここに引っ越してきた年にモデムを2回もダメにされた事。
5年ほど前のことですが、それ以来、そこまで激しい雷はあまりない気がします。
もっとも、今はサージ対策もしてるし、モデムも使わなくなりましたが…。
7/16のひと言
ターボタイマー
昨日の帰宅時、ターボタイマーが点かなくなってしまいました。
FETのフルオートタイマーTB-308。
新車でジムニーを買ってすぐに着けたから、12年間、ほぼ毎日動き続けた、ということになります。
天寿をまっとうしたと言っていいでしょう。
で、やはり念のために装備しておきたく、ちょっと調べはじめたんですが、
最近のターボタイマーはすごいことになってますな。
いろいろ見てると、やはり高機能なところに目がいってしまう。。。
困ったもんです。
7/10のひと言
エリシオン・その後
あと一週間で、修理から一ヶ月。
その後、異音は気になりません。
耳を澄ませば、ほんのかすかに・・・という感じですが、
気になる耳になってしまっているせいでしょうね。
とりあえず、短気を起こして売り払わなくて良かったです。

PC処分
ん年前まで使っていたAptiva J51。
いい加減、使わなくなったので処分したいんだけど、
リサイクル料、高いっす。
誰か引き取ってくれないかなぁ…。
こんなことなら、早く処分しておけば良かった…。
だいたい、CRTなんて随分昔から壊れたままだし。

Please send any comment to katsu@kl.wind.ne.jp.