昨日までのひと言−2005年06月

6/18のひと言
エリシオン・異音・続・続・続・続
帰ってきましたー!
ストライカーの金具が発生源だったとのことで、
削って、位置を調整して直したとのこと。
削るのは荒療治のような気もするけど、これで直ればOKです。

今回の入庫のついでに、嫁さんがつけたピッチ&タール汚れを
落としてもらったのですが、『ついでに』無料でした。
さらに、WAKOのブレーキ&パーツクリーナーもいただいちゃって、小ラッキー!
6/12のひと言
エリシオン・異音・続・続・続
本日、無期限の入庫となりました。
代車は、STEP WGN SPADA です。
直らなかったら売り払っちゃおうかしら。。。
で、DEFENDERでも。。。
6/5のひと言
エリシオン・異音・続・続
また出始めてしまいました。
ディーラーに電話するの、さすがにイヤになりましたよ…。
メーカー側と対処方法を検討するらしいです。
その上で、1週間くらい入庫になりそう…。
6/4のひと言
エリシオン・異音・続
部品交換してきました。
今のところは、大丈夫みたい・・・。

新型エスクード
ふらっとディーラーに寄って来ました。
カタログだけでも…と思ったのですが、ついつい、試乗も。
ビルトインラダーフレーム構造のせいか、さすがに剛性感は高いです。
全般的には好印象でしたが、電子制御のスロットルには、違和感を感じました。
ペダル自体が重いし、踏んだ量と開く量がリニアじゃない感じ。
スタイリング的には、もう少しハイトを稼いだ方が良かったかな。
快適なクルマだけど、やはり、微妙・・・。
6/1のひと言
ジムニー・衣替え
この間の車検を機に、ジムニーのタイヤをスタッドレスからJeep Serviceに交換。
久々の騒音と振動を満喫しております。
こまったことに、トレッド面の細溝がほとんど消えてしまっているので、
そろそろ次のタイヤを考えなくてはいけません。
チューブレスの快適MTにするか、7.00にサイズアップしてさらに尖るか、ホント悩みます…。

エリシオン・異音
ジムニーの方はどんな騒音でも耐えていられるのですが、
エリシオンとなると、ほんの小さな異音でも気になってしまいます。
納車されてから、
 ・助手席前の三角窓付近
 ・両側のスライドドア付近
から異音が出ていて、何回もディーラーの世話になっています。
三角窓のは、内装部品交換(もちろん無料)でおさまりました。
が、スライドドアのは、キャッチ金具の微調整&給油でほんの一時しのぎが出来る程度。
今週末あたり、ついに部品交換となります。
これで完治してくれればいいのですが…。
ググると結構いるみたいですね。エリシオンのみならず、同クラスのミニバンは異音の宝庫みたい。

Please send any comment to katsu@kl.wind.ne.jp.