昨日までのひと言−2005年04月

4/29のひと言
アマチュア無線・再免許
ショップで再免許用紙を買ってきました。\525也。
5/9から新書式になるということで、そちらを購入。
FD申請という手もあったけど、ウチのプリンターが壊れてて…残念。
ショップに行くのも5年ぶり。
おばさんは相変わらず親切でした。
4/24のひと言
早起き3連チャン
道路愛護、散髪、洗車、タイヤ交換、野球の送迎&キャッチボール…と、
朝の6時から夕方の6時まで動きっぱなしだったので、さすがにヘトヘト。

そして、実は明日も早起き。
7時半からシステム稼動の待機。
遅くとも、5時起床。
できるかな…。
4/23のひと言
出勤
システムのテストで出勤。5時起床。
どっぷり疲れた帰りの新幹線です…。
明日は町内会の道路愛護。やはり5時起床。
起きられなかったらごめんなさい…。
4/14のひと言
思い出した!
アマチュア無線の局免の更新を忘れ、慌てて申請したのが5年前の5月。
今回は、ギリギリのところで思い出しましたよー。
前回は申請費用として1万円近く費やしてしまったけど、今回は安く済みそうです。
部屋中ガサゴソして、ようやく免許状も出てきました。

アマチュア無線は今となってはほとんど出番はないけど、
四駆仲間でツーリング…なんてときには便利なものです。
山の中は携帯も圏外のことが多いし。

ずっと愛用しているSTANDARD C520は、バックアップ電池が空っぽ。
いつか交換しなきゃなー、と思いつつも、10年くらい放置してます。
4/10のひと言
花見
少年野球の大会日だったのに、ウチの子が昨日の練習で突き指をしてしまい、休み。
日曜日にまる一日空くなんて滅多にないことなので、花見に出かけてきました。

目的地は、日本の桜100選にも入るという、赤城の千本桜。
道中の桜はどれも満開で、すごく期待が高まったのに…、
なんと、まだつぼみ状態。
駐車場代500円、すっかり損した感じ。
駐車場のおばさん、まだ咲いてないのに、あのハイテンションは迷惑だよ。

不発に終わったので、
・佐久発電所
・敷島公園
・前橋公園
と、渋滞にわざと巻き込まれながら、ゆっくりと満開の桜を堪能してきました。

ついでに、子供のリクエストで、県庁の展望台に登ってきました。
5〜6年前に建った32Fの新庁舎。最上階が展望台になってます。
近くに住んでいながら、中に入ったのは初めてでした。
春霞で、あまり遠くまでは眺望がきかなかったのが残念でした。
空気のキレイな日に、双眼鏡でも持って行くのが良さそうです。
4/9のひと言
車検の案内ハガキが来た
もうすぐジムニーは12年目の車検。
10年目になるころは、いろいろトラブルが続いたけど、最近は落ち着いてる。
『艶消し』状態のボディは、いい加減にメンテした方がいいけど…。(^^;

まだまだ乗れるんだったら、思い切ってオールペンもいいかな…とか、
現行型を新車で買えるうちに買っておいた方がいいかな…とか、
いろいろとこの先のことを考えてしまう。

次期ジムニーの姿を見るときが、決断のときになるかな。

あ、もちろん、今回の車検は通しますヨ。

Please send any comment to katsu@kl.wind.ne.jp.