昨日までのひと言−2005年03月

3/23のひと言
訃報
子供の頃からずっと通ってる、床屋さんの御主人が亡くなりました。
御冥福をお祈ります。

生茶
東京駅でイベントやってて、タダでいただきました。
小ラッキー。
3/19のひと言
眠い…
出勤途中の新幹線からAirH'PHONEで書いてます。
車内はほのぼのと三連休ムードが溢れてます。
昨夜も結局終電でした…。
眠いのに気が張ってて眠れません…。
3/18のひと言
ケータイ・続
電源オフし、電池パックも抜き、さらにFOMAカードも抜く、
という、ある意味とことんリセット的な対処によってか、
その後は発生してません…。
なんか、ちと残念のような気も…。

今週末も
せっかくの三連休なのに、うち二日の出社が確定。
仕方ないけどさ、二日前に言うのは勘弁して欲しい…。
3/14のひと言
ケータイ
今のメイン機はFOMAのタッチパネルの重たいやつ。
朝、満充電だったのに、 夜、『帰ります』のメールを打とうとしたら、電池が終わるところだった。

今日は全然通話してないから、いくらなんでも早すぎる。

そういえば、最近挙動が少しおかしいときがある。
もっさりはシンビアンOSなので仕方ないにしても、フリーズも時々。
それに、やけに充電に時間がかかるような気がする。
ふぅ、5月で10ヶ月か。。。
3/13のひと言
インフルエンザは
上の子が治ったと思ったら、先週は嫁さんが感染。
一番症状のひどかった日は、会社を休んで、看病というか家事代行をしたり。。。
慣れないことをすると疲れますな。
おまけに、先週は珍しく終電が2回も。

…というわけで、休息が必要です。

にもかかわらず・・・

休日出勤
システムのテストで、東京・大手町に出勤。。。
休日出勤のときは、たいてい6時台の新幹線に乗るんだけど、
今日は9時くらいので大丈夫。
それだけが救い。
3/4のひと言
雪降りましたねぇ
今朝は雪でビショビショだったので、ジムニーで学校に送っていったのですが…、
小3&小1(各ランドセル装備)ともなると、さすがにキツイ!
最近はこんなシーンが多くて、もう少し広いのがいいかな…なんて、浮気心が勃発。
ジムニーの走破性を維持しつつ、もう一回り大きくて4枚ドアのがあればいいのに。。。

ちなみに現時点で新車で買える国産四駆は、興味ゼロ。
海外に目を向ければ、L/Rとか、そりゃあ、もちろんいいけど、ムリムリ。
それじゃぁ、ラングラーとか?
うーん、ルビコンとか、アンリミテッドなら、考えてもいいかな。。。
その他、これから出てくる、ハマーH3とか、FJクルーザーにも興味あるけど、高いのかな…。

でも、最近はすこぶる調子のいい我がイチイチ。
ボチボチ、がんばります。
きっと、こんな人多いんでしょうね。。。
3/1のひと言
もう大変
2/25(金)の晩から上の子が熱っぽかったので、翌朝病院へ。
B型。
ついに我が家にインフルエンザがやってきてしまいました。
今のところ、他の家族には移ってないけど、時間の問題かもしれません。
小学校のクラスメートもだいぶ休んでいるらしく、今日は1時間遅れで午前中だけで放課だそうです。

Please send any comment to katsu@kl.wind.ne.jp.