昨日までのひと言−2004年12月

12/29のひと言
あと2日
会社の休みは今日からだけど、お客様の都合であと2日出勤。
昨日から帰省ラッシュが本格化してきていて、帰りの新幹線がツライ…。
その分、行きは空いてますが。
12/26のひと言
お泊り
昨日から、息子のお友達が泊まりに来てました。
野球の練習したり、ゲームしたり、博物館に出かけたり…、
ずっと一緒に付き合ってたので、ちょっとクタクタ。

イルミネーション
我が家のハウスイルミネーションは、クリスマスチックなので、
今夜スイッチオフしました。
12/23のひと言
ドイツ村
夕方から、赤城のドイツ村に行ってきました。
クリスマスのイベントで、入場料無料。
目当ては、イルミネーションと花火。
イルミネーションは、最近は一般の民家でも結構派手(ウチもか)なので、さほど感動はしませんでしたが、
花火は、期待していなかった分、結構良かったです。
マライア・キャリー等のクリスマス・ソングに合わせて約30分間、なかなか垢抜けた感じでした。
レストランで、花火の時間になるのをひたすら待つのは退屈でしたが、まぁ、待った甲斐がありました。
花火は25日にも行うらしいです。
寒いので、行く人は完全防備で!
12/16のひと言
昨日
この間の日曜日に出勤した分の代休を取得。
上の子の誕生日だったので。

ケーキも買い込み準備万端!と、学校まで迎えに行く途中、
嫁さんの携帯に、仲良しのママさんから電話。
『頭から血を流して保健室にいるよ!』と。
行ってみると、保健室の前は同級生の人だかりができてて、
みんなが興奮してて、一生懸命説明してくれてるんだけど、そこはまだ3年生。良く分からん。
自分が子供の頃も、誰かが怪我とかすると、一大イベントだったもんな。
まぁ、みんなで遊んでるときに、シーソーにぶつけたらしい。

で、そのまま、ちょっと大きい病院に行って、何針か縫ってもらってきました。
なんて楽しい誕生日だこと。
12/4のひと言
昨夜は
終電に間に合わなくなってしまって、
仕方なく、ビジネスホテル泊。
ここのところ、疲れがどんどん溜まってる感じ。

Please send any comment to katsu@kl.wind.ne.jp.