昨日までのひと言−2004年08月

8/26のひと言
カーステ
交換したので、レポートをUPしました!
carrozzeriaのDEH-P077、いい感じです。
8/11のひと言
世間は
今日当たりからお盆休みのところが多いのかな。
通勤の新幹線の顔ぶれがだいぶ違う。
というか、服装からして、スーツ&ネクタイだと、浮いちゃう感じ。
帰りの新幹線がさぞかし空いているだろう、と期待してたら、
いつもの半分の編成になってた。

ザリガニ
だいぶ慣れてきて、結構かわいい。
エサをパラパラとまくと、背伸びするみたいに伸び上がってくるし、
しまいには、仰向けにひっくり返って、口でダイレクトキャッチしようとする。
3匹いっしょだけどケンカもしないし、なかなかいい感じ。
8/8のひと言
スパム
大量のメールが宛先不明で戻ってくる。
ここ2日間で30通くらい。

内容から察するに…、
何者かが俺のアドレスを騙ってどこかにスパムを送りつけているのだが、
相手先ドメインに該当アカウントが無いということで、
相手先メールサーバからエラーが返ってくきている(ように見える)。

要するに、差出人アドレスを詐称するスパムだ。

相手先のドメインは、att.ne.jpばかりだから、
最初から不達で俺にスパムを読ませるための確信犯かもしれない。

ちなみに、同じ内容のスパムが届いている人を1人確認済みです。
サイトにメールアドレスを載せてる人で、こんなスパムが届いている人って、
結構多いのではないでしょうか…?
8/3のひと言
夏休み
週末に1日ポッキリの夏休みをくっつけて、湯田中温泉に行ってきました。
地獄谷で猿と戯れたり、釣りをしたり、ゲンジボタル鑑賞したり…、
と、なかなか楽しめましたヨ。
地獄谷温泉の猿は、下の子が目を合わせちゃって、ちょっとヒヤリ。
この暑さの中では、さすがに温泉の中に入っているヤツは少なかったですが、
子猿が無邪気に遊んでいるのとか、すぐ近くで見られて満足。
釣りは、町おこしみたいな企画があって、格安で、濃密度放流の川で遊べます。
4人で2時間、ニジマス・イワナ・ヤマメ、放流してないカジカまで、計14匹。
その場で塩焼きにしてくれるので、美味しくいただきました。(合掌)
ホタルは、夕食後に志賀高原まで遠征。
山深い渓谷の中、沢山飛び回っていて、なんとも幽玄な感じでした。
楽しかったので、毎年恒例になってしまいそうな予感。

Please send any comment to katsu@kl.wind.ne.jp.