昨日までのひと言−2004年04月

4/19のひと言
ブヨ!
週末は子供とキャッチボール、というのがここのところお決まり。
先週末も公園に行ってきたんだけど…、
何だか足に違和感を感じて、見ると血が出てる。
そのうち、かたーく腫れてきて、痒くなってきて…。
ブヨだね、これは。
蚊なんて生やさしいものではなく、なんていうか、もっと本格的な腫れと痒みだ。

ちなみに、両足に2箇所ずつ、腕にも1箇所。
ネットで検索すると、頭痛とか発熱とか、結構怖い情報もありますな。
今のところ、たいしたことはないけど、あの公園はやばいな。
4/13のひと言
水疱瘡・完治
下の子の水疱瘡、順調にいっていれば今日で完治なんだけど、
今日は俺が看病当番でお休み…。
で、朝イチで病院に行ったところ、治癒証明書を書いてもらえました。
ちょっと遅刻だけど、さっそく学校に送ってきました。
入学式以来の初登校だから、かなり緊張気味だったけど、大丈夫かな…。
ちと心配。
4/11のひと言 なんか、ココの更新頻度が落ちてるので、まとめ書きしておきます。。。
少年野球デビュー
今日が初練習。
キャッチボールもロクにできないのではかわいそうだな…と、
昨日は、公園で2時間近く特訓した。
その甲斐もあってか、楽しく練習ができたらしく、まだやり足りないような様子。
迎えに行ったその足で、また公園に行ってきましたよ。。。
昨日よりもだいぶ上手くなってて、ビックリ。
やっぱり、自分の好きなことって、上達早いのね…。

この土日のキャッチボールで、腕がパンパンに。
ちゃんと軟式ボール使うようになったから、重さが効くみたい。

おもちゃを買い取りに
下の子もようやく入学。
ということで、子供部屋であふれていたおもちゃをTOY OFFへ。
 ・ウルトラマンとかのソフビ人形
 ・トーマスとかのビデオ
 ・ゲームソフト
 ・ミニカー
 ・マックのおまけ
 :
待つこと15分。
なんと、大きいものからカスみたいなものまで、合計954個もあったのね!
買取金額は1万ちょっとに。微妙?でも、捨てたらタダだもんね。
片付いてよかった。

ていうか、買取品の中をふと見ると、ジムニーのミニカーが2台。
引越しの頃から見つからなくて、かれこれ4年間ずっと気になってたやつ。
もう、慌てて抜きましたよ。
頼むよ、ヨメさん!

タイヤ交換
さすがに、もう雪は降らないだろう、ということで
この春2回目(wのスタッドレス=>ノーマル交換。

水ぼうそう疑惑
結局、プツプツは一つだけ。
気にしないことにした。
4/8のひと言
水ぼうそう
上の子が、3学期の終業式2日前から水ぼうそうになんだけど、春休み中に治ったところだった。
そろそろ下の子がヤバイな…と思っていたところ、昨日ポツポツを発見。
今日から1週間程度のお休みになってしまった。
ちなみに、昨日、無事(?)に入学式を終えたばかり。
学校に慣れるのには重要な時期なだけに、ちょっと心配だ。

さてさて、俺が風呂に入るとき、ふと鏡を見たところ、胸のあたりに同じようなのを発見。
こんなところにデキモノできたことないしな…。
というか、水ぼうそうをやったことってあったっけか?と非常に不安。
明日にでも、親に電話して聞いてみようかと…。
最悪、しばらく仕事を休むはめになるかも…。
4/5のひと言
ccv
クロカン雑誌・ccvが書架を圧迫してきたので、思い切ってBook Offに持って行った。
34冊を重たい思いをして運んだのだが、結果は『持ち帰り(=買取不可)』。
全く、この価値を理解してないな。・・・って、まぁ、当然か。

仕方なくヤフオクに出そうか、とチェックしてみたんだけど、
結構出品されてはいるものの、ほとんど入札なし。

捨てるのはもったいないし…、はぁ、困ったもんだ。。。
4/4のひと言
少年野球
今度小3になる上の子が、少年野球に入団した。
今日が初練習の予定だったのだが、あいにくの雨。
親も子も気合入れていたのに、拍子抜けしてしまった。
雨がやんだらキャッチボールでも…なんて思ってたけど、結局やまないし。
親の方も、元木モデルのグローブでウキウキしてたんだけどな。
それにしても、野球って、どうしてこんなに道具が多いんだろう。。。
ベルトとか、ストッキングとか、別にいらないじゃん?とか。。。

Please send any comment to katsu@kl.wind.ne.jp.