昨日までのひと言−2004年03月

3/23のひと言
雪…
昨日は、天気予報が自信満々そうに『雪』と言ってたから、早起きした。
嫁さん号を、再びスタッドレスに交換。
案の定、道が白くなることはなかったけど。。。
こうなっちゃうと、ゴールデンウィーク頃まで履きっぱなしの予感。
3/17のひと言
JeepService
この間の洗車のときに、スタッドレスからJSに履き替えた。
まるでキャタピラーのような振動で、乗り心地最悪!
山もだいぶ減ってきて、ブリッジが繋がってしまってる。
もうMud&Snowとしては役に立たない、というサイン。
確かに、クロカンではサイドの張り出し部分しか使えないな…。
センターの溝は1ミリ位しかないから。
彫刻刀でグルービング? ・・・そんな気力ないっす。
3/15のひと言
洗車
Spikeも久々だったけど、Jimnyなんて、1年4ヶ月ぶりだ。
Spikeの方は、割とすんなりとキレイになったけど、
Jimnyの方は、コンパウンド多用。
ボンネットを磨いていたら、インタークーラーのインテークの縁に指があたり、ザックリと。(>.<)
筋肉痛とも相まって、実にイタイ洗車となった。

Jimnyの方は、さすがに錆が出てきてるし…。

本庄早稲田駅
俺の乗る新幹線では、少なくとも、俺の乗った車両に乗り込んでくる人は皆無。
発車のときにホームを眺めてみたけど、1組2人しかいなかったよ。
帰りも、誰も降りた気配がなかった。
大丈夫か?

で、車内販売
もう1人、完璧に『ミルクだけ』をマスターした。
これで2人。
3/11のひと言
あ〜あ、車内販売
いつまで続くのだろう、このネタ。

例の販売員と、基本的には、いつものやり取りなんだけど、+αがあった。

『いつも指定席みたいですねぇ…。フフッ』
(確かに、いつも一番後ろの席に陣取ってる)
『座席の場所で覚えちゃうんですか?』
『えーと、だいたい3回位お声をかけていただくと、覚えてしまいますねー。フフッ』
『へー。すごいっすね。』

それにしては、毎日ブラックで注文してるオッサンは、いつも、
『お砂糖、ミルクは?』
と聞かれているようだったが…。
まいっか。
3/10のひと言
もー、また車内販売
例の販売員ではなかったのだけど・・・、
向こうから、『ミルクだけ…ですよね?』と聞かれた。
どうもおかしい。
内輪でプロファイリング情報を交換してるんだろうな…。
<いつも一番後ろに座ってるおっさんはミルクだけ。>てな感じで。
3/7のひと言
ドラえもん
観てきましたー。
1450に劇場に着いたんだけど、狙っていた1530の回は既に完売。
仕方なく1755の回で予約。
2時間もの待ち時間は、ポップコーンとかでダラダラ過ごしてたんだけど、
同時上映のパーマンの方から始まったのが酷だった。
ねむー…。
おかげで、ドラえもんの方は断片的に記憶がないような気が…。
でも、楽しめましたヨ。
こういう、精神的に害のない映画ってイイ!
のび太君カッコイイ!
3/5のひと言
続・続・車内販売
例の販売員だった。
また、何も言わずとも、ミルクだけをテーブルに置かれた。
でも、最後まで、『ミルクだけ』の確認はなかった。
もう、完璧に記憶しました。ということらしい…。
3/1のひと言
続・車内販売
販売員は、2/28と同じ女性だった。
気恥ずかしさをこらえて、今朝もホットコーヒー。
もう、何も言わずとも、ミルクだけをテーブルに置かれた。
それを見ても、平静を装っていたんだけど、
去り際に、
『あのぅ、ミルクだけ…で良かったんですよね?』
と確認されちゃった。
最初に確認せずに置いておきながら。
結構面白い。
2/29のひと言
スイミング
子供達と温水プールに行ってきた。
子供達は幼児用プールから動こうとしないので、
一人で25mプールで泳いでみた。
ちゃんと泳いだのって、10年ぶりくらいか…。
まだ、なんとかクロール25mはクリアできて、
図にのって6本くらい泳いでしまった。
腕がパンパン…。

Please send any comment to katsu@kl.wind.ne.jp.