昨日までのひと言−2003年11月

11/29のひと言
高圧JeepService
さてさて、空気圧高めのJeepServiceだけど、騒音もすごく低減されました。
残業して深夜の帰宅…のようなシチュエーションでは助かりますな。
時速40kmくらいでの、あの共鳴するようなウナリもなくなったし、この点は快適。

それから、交差点とかでのハンドリングも、すごくクイック。
でも、滑り出しの挙動が緩やかでなくなったので、やや乗りにくいかな…。
もうちょっとだけ落とした方が良いかも…。

あ、決して暴走しているわけではありませんので…。
あくまでも、舗装路での限界が低い、JeepServiceのハナシです。

しっかし、このタイヤ、ほんのちょっと空気圧を変えただけで、性格が豹変しますな。
11/26のひと言
エア補給
ジムニーに履いてるJeepServiceの空気圧が低くなってたみたい。
ガソリン給油のついでに、ちょい高めの2.0kgまで補給してきた。

交差点とかで、腰が砕ける感じがしてたんだけど、すっかり無くなった。
何より変わったのは、転がり抵抗。
アクセルオフでも、スーっと進むようになった。
これは、燃費にも好影響を与えるかも…、と期待が膨らむ。

しかし、乗り心地は、ますますひどくなった。
轍にもとらわれやすくなった。
タイヤのトレッド面に頼るようになるので、グリップも落ちるはず。
慎重に走らないと…だ。
11/23のひと言
久々に更新
この間、会社の園遊会で東京ディズニーランドに行った帰り、
関越道でVEMACに遭遇。
見たのが、走ってる姿ではなく、SAで給油しているところだったのが残念だったけど、
メチャメチャかっこ良かった!
2台つるんでいたみたいだけど、テストでもしていたのかしら…。
金持ちだったら1台欲しいな。
11/06のひと言
久々に更新
ジムニーのページを久々に更新しました。
エアコン修理のレポートです。
11/06のひと言
エアコン
またもや代休。雨がやんだので、ジムニーのエアコン修理にとりかかる。
5つ買っておいた部品の中の1つに、原因があった。
逆に言うと、5つのうちの4つは、無駄な買い物、ということ。
予め分かっていれば千円ちょっとですんだのに、1万円以上使ってしまった。
かなりもったいない。
自分で原因が分からないのだったら、ディーラーにでも見てもらった方がいいかもね。
いろいろと勉強になりました。はい。

Please send any comment to katsu@kl.wind.ne.jp.