昨日までのひと言−2003年10月

10/29のひと言
昨日は
休日出勤の代休。
群馬県民の日、ということで学校が休み。
せっかく休みなのに、子供が一人で留守番ではかわいそうなので。
下の子は、お遊戯会の練習があるので、保育園。
久々に、上の子と一緒に2人きりの外出。

あいにく雨なので、映画館へ。
スパイキッズでも見ようか、と思っていたのだけど、激・混み。
あきらめて、そこのゲーセンで3000円くらい消費。

雨がやんだので、富岡のサファリパークへ行ってみる。
そこも、入りきれない車が道路に繋がり、大渋滞。
…あきらめた。

で、仕方なく、最後の砦、自然史博物館へ。
下の子がいなかったから、いつもよりじっくりと見られた。
もう何度も見ているのだけど、結構面白い。ここはお気に入り。
上の子は恐竜が大好きだし。
そこのショップで、またまた3000円くらい消費。

という、走り回り&俺の小遣い使いまくりな一日。

しかし、割引、となると、どこもかしこもこんなに混むんだねぇ。
父親も一緒な人たちが多かったけど、会社も休みになるところが多いんかな…。
10/24のひと言
更新さぼってます。
気づいたら、もう20日間以上も更新してなかったんですね…。

仕事がクソ忙しいのに、水曜から今日まで、品川インターシティで研修。
品川で電車を降りたのは、3年ぶりくらいかな…。
駅も、街もすっかり変わっていてビックリ!
10/02のひと言
鼻血ブー
仕事中に、いきなりタラーっと…。
すごく、ひさしぶりだ。
慌てて啜って事なきを得たが…、どこか体の具合がおかしいのかな。
最近めまいが結構するし。

キンモクセイ
いい香りが漂ってますな。
東京駅で新幹線を待ってるときにも匂ってきて、ビックリ。
子供の頃、いい香りにつられて部屋に一輪さしておいたら、翌朝頭が痛くなった。
…という記憶が蘇る。
10/01のひと言
債権回収詐欺
ハガキやら封筒やら、続けて3回届いた。
徹底無視。
番号非通知の電話も何回か。。。
これも無視。
ナンバーディスプレイにしておいて良かった。

警察にも届けておこうかと、交番に行ったんだけど、
『連絡しないようにしてね。』だけ。(-.-)

しかし、こんな手口で元が取れるんかな。
ハガキ台とか、プリンタのインク代とか、結構かかるだろうに。。。

Please send any comment to katsu@kl.wind.ne.jp.