昨日までのひと言−2003年09月

9/13のひと言
運転免許更新しました
この前の代休のときに更新してきました。
5年前のスピード違反のせいで、ゴールドになれなかった。
切符を切られたのが、あと10日くらい早かったらゴールドだったらしい。
この10日で、今後5年間付き合う免許証の色が変わってしまうのだ。
すごく損した気分。

ところで、あのスピード違反は、嫁さんが事故った頃の話だ。
あれから5年か…、と感慨深げに思い返してみると、
なんと嫁さん、その間、3回も車を買い換えてるのだ。
ま、うち一回は事故・廃車のために仕方ないとしても、尋常じゃないペースだな。
俺なんて、もう10年以上乗り続けてるし。

そんなジムニーも、エアコン不調の話をしたら、
嫁さん、『もう買い換えればー』なんて言ってくる。
『じゃ、現行型のジムニーにすっか?』と探ってみると、
『あんな面白くなさそうな車にするん?』だって。
良く分かってる嫁である。
ニンマリと、『いや、買い換えるつもりない。』と俺。
・・・ていうか、
『買い換えてもいいけど、欲しい車がないんでしょ?』
という結論に誘導されてるような気がしないでもないが。。。
9/9のひと言
アメリカシロヒトリ
先週、家の前の畑に生えてる桑の木から大量発生!
住民・地主・区長・評議員・役場を巻き込んで、結構な騒ぎになってました。
毛虫はだいぶ減ったけど、まだ庭に入ってきます。
最悪。

ボーリング大会
この間の土曜日は、子ども会のボーリング大会。
親子で参加してきました。
圭佑は、小学生の中で5位に入賞。
ちょっと教え込んだ甲斐があったな・・・。
俺の方は、疲れと眠気で集中力が切れ、
フックボールの練習なんかしちゃってました。
14号ボールを結構なスピードで投げるものだから、
全然まがりゃあしない…。

運転免許更新
最終リミットは9/19。
今日は日曜日出勤の代休なので、行ってきます。
ほんとは、先週の代休のときに行きたかったんだけど、
毛虫退治と協議会のせいで行けなかったもので…。
9/1のひと言
休日出勤
昨日は、早朝から大手町へシステムのテストのために出勤。
年内いっぱいは、休日出勤がかなり多くなりそう。

Please send any comment to katsu@kl.wind.ne.jp.