昨日までのひと言−2003年03月

3/31のひと言
マラソン
昨日は、地元のマラソン大会に出場してきました。
マラソンとはいえ、親子ペア・1.5kmの部。
120組程度の中で、56位。
子供を一人で走らせたらビリから何番目…という感じだったでしょうね。
少々ムリさせちゃいました。

すっかり暖かくなったので、冬眠状態だった車いじりも再開させなくては。
まずは、5月に控えてる車検対応だ!
3/23のひと言
FOMA
3/20に、PDCからFOMAに契約変更!
端末は、F2051。
ボテっとした大きさなのに無理やり軽量化した、という感じで、
そのアンバランスさが、意外とオモチャっぽい。
通話品質は、いまのところ良好みたい。
エリア的にも、いまのところ問題なし。
デュアルネットワークにしてあるけど、PDCは滅多に使わないかも…。
がっかりしたことといえば、かなり安く買ったはずなのに、
店先で0円になってるのを見つけてしまったこと。
Pが最新機種を投入したから仕方ないけど、間が悪すぎた…。

休日出勤
例によって大手町。
今日うまく行けば、しばらく休日出勤はないと思うけど…。
3/17のひと言
YMO
昨夜のこと。
部屋でゴソゴソやってたら、『今から12ch見なー』と嫁さん。
なんと、YMOの番組だった。
よく出来た嫁である。
ビデオの録画ボタンを押し忘れるほどの勢いで、かじりつく!
松武秀樹がMOOGを操作しているのをリアルで見られたり、
Greek Theaterでのライブ映像を見られたり、
それはもう、お宝映像満載でしたね。

しかし!
『さぁ、後半は??』
と、膨らみきった期待を針でさしたかのように、あっさりと番組終了。

あの番組の趣旨はなんだったんだろう…。
'今夜、再びMOOGがRydeenを奏でる'みたいな前フリがあったと思ったのに、
結局、チッチキチッチキのホワイトノイズだけだったじゃん!?
1曲フルコーラスで再現してくれるのかと思ってたのに…。
3/10のひと言
ちょっと久しぶりの2連休
久しぶりに祖母のお見舞いにも行けたし、Spikeの6ヶ月点検も済んだし。
その他、たまっていた雑用がだいぶ片付いた。
週休1日だと、寝ておしまい…だもんな。
ちなみに、来週・再来週は、そうなってしまいそう。
FOMA
デュアルネットワークサービスなんてのがあるのを知って、
次期端末の最有力候補に急浮上中。
まだまだ発展途上中っぽいけど、人柱もいいかな…なんて考えちゃってる。。。
3/3のひと言
昨日も休日出勤
テストのため、朝イチから大手町でした。
スケジュールの都合で、昼メシ抜きになっちゃった。
そういえば、数年前の激忙期は1日1食なんて日々だったな…。

タブブラウザ
いろんなのが、使えるレベルになってきましたね…。
Opera7.02jaも6の頃と較べると、だいぶ安定してるみたい。
その他にも、Sleipnirなんてのを試してみたり…。

Please send any comment to katsu@kl.wind.ne.jp.