昨日までのひと言−2002年12月

12/27のひと言
更新頻度落ちてます
24日に祖母が倒れてしまったため、あまり更新できないと思います…。
12/17のひと言
JeepService
最近、騒音だけでなく、振動が酷くなってきた。
タイヤを見ると、フロント2本は、もろに段減り状態。
そういえば、全然ローテーションしてなかった…。
これもやらなきゃ。
やりたいことが大噴出だ!
何から手をつけていいのやら…。
12/16のひと言
筋肉痛
昨日は、ん年ぶりにバッティングセンターへ。
スローボール×2セット + 子供たちと一緒に…を数セット。
ムキになりすぎたみたいで、全身筋肉痛に襲われてます…。(^^;
12/15のひと言
スタッドレス
スパイクに購入。
何だかんだ考えてたけど、結局ブリザックの03に決定。
『他社のは、揮発性オイル含有でゴムを柔らかくしてるけど、
 ブリザックは発泡ゴムだから4年くらいは持つ』との店員トークが決定打に。。。
やや眉唾モノだけど、ブリザックの良さは、テラノ時代に体感済み。
少々高くてもいいんじゃないでしょうかね…。

ちなみに、ジムニー用のスタッドレスは、もうすぐ満7歳。
もはや、車検用タイヤとしか用をなしてないかも。
しばらく履いてなかったけど、履き替えてみようかな…。
静かになるだろうし、燃費も良くなるだろうし…。
12/11のひと言
切れた
このあいだ5→8Wにしたスモール球が切れた。
原因不明。
ついでに、補助灯のハイビーム側も切れてた。
鬱だ…。
誰かタスケテ〜。。。
12/10のひと言
続・雪
昨日は、朝から夜までに、少なく見積もっても5cmは積もったようです。
道路の方はもうビシャビシャになってて、凍結の心配もなし、でした。
この冬、あと何回降りますかねぇ…。
Spikeのスタッドレスを買わないと…。
もう雪が降っちゃったから、在庫薄なんでしょうね…。
12/9のひと言
いきなり降りましたねー!
朝は大丈夫だったけど、帰る頃には凍結してそうで、ちょっと心配。
Jeep Serviceのままなもんで…。
12/5のひと言
グリス
ジムニーのあちこちから、キコキコ・ギシギシ…とやかましい。
人の多い交差点とか、かなり恥ずかしい思いをする。
今晩、駐車場で足回りのブッシュをグリスアップしておこう。
12/4のひと言
スタバ
大手町のオフィス近くに、またまたスタバが出店。
ちょっと前までは、10分ほど歩かなくてはいかなかったのだけど、
数ヶ月前から、徒歩5分圏に2店舗を相次いで出店。
今回も、またもや徒歩5分圏。
これで、半径200m位のエリアに3店舗となる。
今回のは、Becksのすぐ近くだし、採算とれるのかしら?
12/2のひと言
X'mas準備
外のフェンスとゴールドクレストにイルミネーションを巻きつけました。
光センサー付けたので、夜中じゅう光ってます…。

オイルキャッチタンク
この間チェックしたら、ほぼ満タン状態!
慌てて、レベルゲージから排出。。。
中身はオイル&ガソリンの匂いがする、水のような感じのモノでした。
もっとカーボンたっぷりでドロドロかと思っていたのですが…。
ヘッドからタンクまでのホースが少し垂れていて、
そこにも水のようなものが溜まっているので、
それがフィルターになってしまっているのかもしれません…。
要観察です。
12/1のひと言
オイル交換
久々に、自分でやりました。
Castrol FORMULA RS Light API-SL 5W-40
もちろん、フィルターも。
ドレンボルトが馬鹿力で締められていて大変でした…。

Please send any comment to katsu@kl.wind.ne.jp.