昨日までのひと言−2002年11月

11/29のひと言
スモールランプ
あまりに切れるので、試しに8W球を入れてみました。(標準は5W)
今のところ(といっても3日位だけど)、切れてないようです。
8Wの方がフィラメントが太くて丈夫だから…とか?
ヒューズが飛ぶ心配もなさそうだし、少し明るくなるし、
これで切れないのなら、まいっか、という感じです。
11/24のひと言
ハリー・ポッター
初日そうそう観て来ました。
前作はイマイチだったので全然期待してなかったのだけど、
今回のは面白かったです。
↓で疲れていたけど、眠りに落ちませんでした…。(^^;

洗車
二台を洗車。
Spikeは初洗車。
新しい車は汚れがすぐ落ちていいねぇ…。
Jimnyの方は、重症。
あとでコンパウンドで磨いてあげないと、ダメそう…。
11/19のひと言
しし座流星群
今年は条件が悪いらしいですね。
さっき、10分位眺めて着ましたが、やはり流れませんでした。
昨年のはすごかったな…。
あんなのを、もう一度見てみたいな…。
11/15のひと言
スモールランプ
火曜日に切れているのを見つけて交換しておいたのに、
昨日の帰りに見たら、また切れてた。
そこだけ電圧が高いのかな…?
LEDのものに交換すれば、切れなく(破裂しなく)なるかな…?
11/14のひと言
フィールド消滅
よく出張帰りに行っていた河川敷に、フラっと行ってみた。
すーっかり整地されてた。
これまで、徐々に整地されては台風で半歩後退、の繰り返しで、
だんだん狭くなってきてはいたが、遊べる場所は残されていた。
今回の整備事業は大規模らしく、もうすっかり見る影もなく…。

ジムニーに乗りたての頃は、すごく面白い場所だった。
自然にコース状になっていて、四駆や、オフロードバイクも沢山来てて、
最低限のマナーを保って遊んでたと思う。
普通車でも川原のすぐ側まで行けたから、バーベキューや釣りをやる人も賑わっていた。

そんな楽しい場所も、ついにおさらばのようだ。
キレイサッパリ整備すればいい、ってモンではないと思うのだが…。
そこでバーベキューやってた人や、釣りしてた人たちだって、きっと…。
11/13のひと言
そういえば
この間の北軽のとき、セルが回らないシーンが何度か…。
キーを捻ると、カチッというだけ。
何回かやってると回ってくれるみたい。
この症状、低年式のジムニーに多いらしいですな。
セルモーターのマグネットスイッチが原因らしい。
どこぞのショップで出している対策部品は、4,000円也。
もう少し症状が悪化するまで、放っておこう…。
11/11のひと言
行って来ました!
北軽、行って来ました。
ときおり吹雪く、あいにくの天気で、ほんとに寒かったっす。
 DEF110×3台のクロカン走りは迫力モンでした。
ジムニーが1台混ざると、ほんと、オモチャにしか見えませんでした…。(^^;
レポートページは、ゆっくり作ります。。。
11/5のひと言
週末は
いろいろやりたかったけど、バンパー交換のみにとどまってしまった。
リア側は、どうせなら…と、元々のナンバー灯とステー、ナンバーのステー
などを、グラインダーでカット!
思ったより時間がかかって、真っ暗になってしまい、タイムアップ!
クルマの中なんて、物置状態のまんま。困った…。
11/1のひと言
今週末こそは!
北軽ツアーが来週末に迫った!
クルマのこと、いろいろしておかないと…。
 ・ブーツ交換
 ・バンパー交換
 ・オイル交換
 ・マフラー位置調整
 ・バルブクリアランス調整
 ・荷物整理
 :
まだまだ続く…。
とても全部は無理そうだな…。

Please send any comment to katsu@kl.wind.ne.jp.