昨日までのひと言−2002年09月

9/29のひと言
クラッチ逝きそう…
昨日の帰り道に発覚。
どうやら、そろそろ限界かも。
バイパスの合流のとき、ちょっと強引気味だったので、シフトダウン&アクセルベタ踏み。
...エンジンはレッド直前まで吹けあがるも、スピードはのらず…。
少々ヒヤっとしてしまいました。(^^;
さすがに、素人では交換は難しそうですな…。
これを機会に、強化クラッチでも入れてしまいますか!?
ついでに、カプチーノのミッション化&ローレンジのローギアード化...なんてのもいいな。
おっとやばいやばい。
しかし、次々に逝きますな…。
金ないのに…。
9/28のひと言
結婚式
披露宴会場は、会場毎に別の建物になってて、敷地は公園風。
だから、テーマパークみたいなとこでした。
なんでも、今日オープンしたばかりで、1組目だったらしい…。
入場のときには、アメリカ人シンガーのナマ唄だったり、
ウェディングケーキはフランス人パティシエがワゴンでケーキを運んできたり、
一味ちがう演出でした。
往復100Kmは少々しんどかったけど、結構楽しめました。
9/26のひと言
衝動買い
またやってしまいました。
クルマの衝動買い!(笑)
次期ファミリーカーは、MOBILIO Spikeに決定。
今のSTEP WGNは、1年半しか乗ってないし、
グレードダウンには少々気がひけたけど、
コンセプトと、運転しての気持ちよさに惚れてしまいました。
だいたい、STEP WGNの3列シートなんて、1年に1回使うかどうか…だったもんね。

10月早々には納車予定っす。
9/21のひと言
シャフトブーツ
ちょっと時間があったので、ジムニーの腹下に潜り込む…。
シャフトブーツ交換のため、プロペラシャフトのボルトを外す。
で、シャフトとフランジとの切り離しを・・・できず。
メチャメチャ固着しちゃってます。
CRCを浸透させて、プラハンでガンガン叩くもびくともせず。
整備工場に頼むのも悔しいからなんとかしたいな…。
いい切り離し方法ないかな…。
9/20のひと言
CD
SKETCH SHOWのAUDIO SPONGEゲット。
早速、通勤用としてWMAにリッピング&車用としてCD-Rにコピー。
当分はこれを聴き込みます。
あと、ついつい懐かしさにひかれて、80's洋楽のコンピレーションもゲット。
試聴で済まそうと思ったのに、試聴してたら無性に欲しくなっちゃった…。
9/18のひと言
風邪気味
急に涼しくなってきたせいか、ちょっと風邪気味。
今年は、夏風邪もひかなかったし、そろそろヤバい時期かも …。
9/15のひと言
3連休だけど2連休
月曜日は、例によってテストのために出勤。(;_;)
プロペラシャフトのブーツ交換したいけど、天気悪いし…。もう!

サルゲッチュ2
スペクターをゲッチュ!
スタッフロールを見ながら、あまり強くなかったなぁ…と思っていたら、
やっぱり続きあり…。
9/10のひと言
キコキコ…
と、挙動のたびに鳴っていたジムニー。
どうやら、ショックのブッシュが一番の原因だったみたい。
シリコンスプレーを吹いたら、だいぶ快適になりました…。
9/8のひと言
車いじった
やっとブレーキパッドの交換ができた。
また一つ、構造が理解できた…。
9/5のひと言
大雨
昨夜の高崎周辺は、ものすごい大雨でした。
駅から歩くにも、歩道が海だし、道路もしかり。
深いところは、ゆうに20cm以上あったかな…。
床下浸水してもおかしくないくらい。
事故ってるクルマ、路肩でエンコしてるクルマも多数。
ジムニーは全然大丈夫なんだけど、
車高アップでホイールハウスの隙間が多いせいか、
前輪が掻き揚げた水で、前方視界がほぼゼロに。(^^;
あと、こんな時、ドラムブレーキは、さすがに弱いです。
9/1のひと言
休日出勤
大手町です。
クルマ、全然いじれません…。
ブレーキがいつ効かなくなるか…とヒヤヒヤものです。(^^;

Please send any comment to katsu@kl.wind.ne.jp.