昨日までのひと言−2002年07月

7/31のひと言
脱皮
顔と背中が始まりました…。カユイ。
7/30のひと言
海に行ってきました
晴天に恵まれたので、体中、大変なことになってます。
ようやく痛みがひいて、かゆくなってきました…。
もうじき脱皮です。
7/25のひと言
夏休み
珍しいことに、夏に夏休み!
ここ数年、寒くなってから夏休みをもらっていたもので…。

東京駅の事件現場
毎朝・毎晩、現場の横を通るんだけど、通るたびに胸が痛む…。
しかし、事件の30分後にそこを通りながら、気付かなかった俺っていったい…。
だいたい、うちの嫁さんときたら、俺がやったんじゃないか、って、かなり本気で心配したらしい…。
そう言われてみれば、あの時は、遅刻寸前で思いっきり走ってたし、
知らない人が後からニュースを見れば、あ、あのとき走り去ったアイツが怪しい!
となってもおかしくないわけで、似顔絵でも書かれていたらどうしようか、
なんてちょっと心配だったんだけど。
何はともあれ、犯人逮捕でよかった。

ガス欠寸前
いつもは余裕をもって給油するんだけど、
知らない間に、燃料計は一番下の線を切ってた。
それが昨日の晩の話。
帰り道にGSに寄ろうとしたのだけど、どこももう閉まってて、
国道に出れば24H営業のところがあるのは分かってるのに、
気分的に、どんどん北上してしまった。
結局、数十キロ走ったけど、開いてるGSは見つからず…。
さらに無駄にガソリンを消費するはめに。
昨日の出勤時には、まだどこも開いてないし…。
昨晩は本当にヒヤヒヤしたものの、無事に国道のGSで給油。
というわけで、CarManagerに給油情報を登録。
7/22のひと言
東京駅の事件
いつも通っているところのすぐ近くだった。
昨日の朝は、事件の30分後位に通ったんだけど、全然気が付かなかった。
今朝見たら、現場の一角と思われるところが、立ち入り禁止になっていた。
物騒でやだ。
7/20のひと言
休日出勤
明日は、本番前の最終テストのため、8:00から大手町です。
来週月・火も7:30集合だし、寝不足になりそう…。

オイルキャッチタンク
付けてから2週間が経過。
まだ、ゲージに現われるほどは溜まってないです。
でも、ホースの繋ぎ口付近には、マヨネーズみたいなものが付着してます。
7/16のひと言
回る!
試しに、レッドゾーン直前まで回してみた。
ビックリ!
あんなに早く吹け上がるようになってたのね…。
それに、その時のエンジン音が非常にスムーズな感じ。
(マフラー交換前は、悲鳴に近い音だった。)
エアクリーナーも効いてるのかな。
ヤバイな、回しすぎないようにしないと…。
7/15のひと言
CarManager
クルマの燃費を管理するためのCGI。
名付けて、CarManager実験公開開始
適当に使ってみて下さいませ。
正式公開までには、多少の仕様変更が発生すると思います。
ご意見・ご要望は熱烈大歓迎です。
7/12のひと言
異音
ブレーキパッドが無くなってきたときの異音って、どんな音なんだろう…?
7/11のひと言
台風
ウチの方は大したこともなく通り過ぎてくれました。
前の畑のトウモロコシは倒れてしまっていましたが…。
さて、今は新幹線の中ですが、台風一過なので空が澄んでいてキレイです。
久々に富士山が見えそうです。
7/10のひと言
ボロボロ…
ジムニーのグローブボックスの蓋が取れそう。
元々ヒンジなんてものはなく、プラスチックを折り曲げてヒンジ代わりにしているだけ。
いつかは取れるのだろうな…と思っていたんだけど、ついに、その日が近づいているらしいです。
気付いた時には、既に半分位取れてました。
こういうところは、さすがに年季を感じさせますな…。
7/8のひと言
付けました
オイルキャッチタンクと、エアフィルター。
ジムニーページにレポートをUPしました。
7/7のひと言
昨日は
子供達とさんざん遊んでやったから、今日は車イジリできるかな…。
オイルキャッチタンクを付けるには、耐油ホースを買ってこないと。

異音
40km/h位になると、ビリビリ…と金属が共振するような音がする。
多分、JeepServiceの振動のせいだろう…。
一番疑わしいのは、フロントのナンバープレートと、その枠。
とりあえず、枠を外してみたけど、まだ未走行。
これで消えてくれればいいんだけど…。
7/5のひと言
オイルキャッチタンク到着
というか、昨日の会社帰りに佐川急便の配送センターに寄って受け取ってきました。
早く付けたい…。でも、この我慢の時間が一番楽しかったりする…。
東京勤務じゃなかったら、昼休みとかにやってしまうんだけどな…。

ところで、付属のホースが短いな、これ。
戻し側は配管不要!ってことかな…。
7/4のひと言
色々と買いまくってます
APIOでは、ジムニーラジコンと、エアフィルターを、
IMPSでは、オイルキャッチタンクを…。
これで、今週末もまた車イジリができるかな…。
7/2のひと言
そういえば
先週号の週刊アスキーの占い、車の整備ミスに注意、とか書いてあった。
マフラーの排気漏れのことか??

Please send any comment to katsu@kl.wind.ne.jp.