昨日までのひと言−2002年06月

6/29のひと言
マフラー
直しました。<フランジからの漏れ。
ウチで直してると近所迷惑なので、会社の駐車場で。
ハタから見たら、かなり変なヤツかも…。(笑)
で、最初は、付属ガスケットのみでいろいろ調整していたんだけどダメで、
純正ガスケットも入れてみたら治りました。
これでいいんだろうか…?

休日出勤
明日は休日テストのため、大手町へ。
朝一番の新幹線だ…。
6/28のひと言
漏れちゃった
エンジンをかけて、試しにマフラーのフランジのところに手をかざすと…、
漏れてました。排ガスが。直さなくっちゃです。
6/24のひと言
昨日は
実家に行って、アーシングの追加と、なんとマフラー交換までしてきました。
マフラーは、奈良のショップ・4PROさんからの通信販売。
それがなんと、土曜日に注文して、日曜日の午前中に到着。
おかげさまで、楽しめました。
というわけで、JimnyのページにレポートをUPしました。
6/22のひと言
土・日に雨が降らなければ
アーシングポイントを追加してみよう…。
ヘッドカバー、オルタネータ、コイル、セルモータ…、
そんなにケーブル残ってないか…。
6/21のひと言
Nimda
今の職場で貸与されてるPCは、インターネットへ接続できない。
なので、調べごととかは、持込PC&AirH"で、常時接続だけど32Kでトボトボとやってる…。
で、持込PCにはApacheが立ち上がってるんだけど、ログを見たら…、来てます、来てます!
Nimdaとか、いろいろ…。
まだいるんだねぇ…、非常にウザイ!
6/20のひと言
日焼け
うなじ〜肩にかけて、脱皮完了!
しかし、タンクトップの跡がくっきりと…。

創立記念日
普通の人は早く帰れるのだけど、
ユーザ先常駐者は、『通常通り』らしい。
じゃあ、ユーザ先常駐者がいる部署の所属長は、早く帰れるのかしら?
6/19のひと言
負けちゃいましたね
日本代表、お疲れさま!
しかし、韓国はスゴすぎる!
こうなったら韓国を応援しよう…。
6/17のひと言
頭痛
昨日からヒドイです。きっと、肩コリと睡眠不足のせいでしょう。
6/16のひと言
出社
システムのテストのため、大手町に出社です。
朝8時入りなので、5時半起床、6時出発。
駅の駐車上で時間が少しあったので、アーシングポイントを追加しちゃいました。
※ちなみに、ケーブルは事前に作ってありました。
6/13のひと言
AirH"・続
自宅での状況は、やはり、さほど変わってないようです。
繋がる確立が若干高くなったかな、というところ…。
またDDI POCKETのエリアご意見箱に書き込まなくっちゃ。
6/12のひと言
いつの間にか
自宅でもAirH"の感度が良好になってるみたいです。
ちょっと前までは、たまーに繋がるかな…程度だったので、
DDI POCKETのエリアご意見箱に、せっせと書き込んでいたのでした…。
果たして、その努力が報われたのか、たまたま電波状態が良いだけなのか…。
最新エリア情報には該当するような情報がないので分かりません。
6/9夜のひと言
あえてワールドカップには触れずに…
タンクトップで、ジムニーのアーシングやら、息子達とキャッチボールやらやってたら、
肩と背中にくっきりと跡がついてしまいました。
というか、真っ赤なヤケド状態でヒリヒリしてます…。 今度は息子達とプールに行こうと思っていたのに、かなり恥ずかしいかもです。

アーシング
やってみました。
そのうちレポートページをUPします。
6/8のひと言
PEPSI
イチローのグッズが当たるやつ。
せっかくシール集まってたのに、気がついたときには締め切りを過ぎてた…。

新幹線で
後ろのオジサン3人がワゴン販売のビールを買った。
缶を開けると、プシューッ!
『これ、だめなんですよねー。』と販売員(男)。
新幹線の振動で吹いてしまうらしい…。
『今度からは買わない方がいいですよ。』とダメ押し。
…オジサン達はウケてたけど、こんなのってアリ??
6/7のひと言
寄りかかるな
昨日の帰りの新幹線で横に座ったオンナ!
徐々に、徐々に、こっちに傾いてきたな…と思ったら、
その後は急加速的に上半身の体重をかけてきやがる。
変にモゾモゾして睨まれたりしたら損なので、ひたすら我慢、我慢…。
結局、熊谷到着の減速Gで目を覚まして、降りて行きやがった。
何も知らずに…か、知らないフリをして…か。
目が覚めたときに、あれだけ体が傾いてたら分かるだろうに、普通。
今度から、まっすぐ寝ろよ!

アブナイ
で、高崎駅からの帰り道。
前を走るデリカが、一時停止を発信しようとしたところで急ブレーキ!
と、すぐにオバサンの怒鳴る声。『危ないじゃない!気をつけなさいよー!』って。
でも、その口元はおぼつかない感じ。足取りもフラフラ。
ぶつかって怪我でもしたのか、と思ったのだが、どうやら違うらしい。
酔っ払ってるのともまた違う…、ラリってるような感じ。
(ラリってる人を見たことはないけど)
デリカのドライバーが相手にしなかったからか、今度は、俺の車の方に近づいて来る。
『ちょっと、何とか言ってやってよ』みたいなことを言ってるようだ…。
直感的に危険な空気を感じた俺は、おもむろに窓を閉め、逃げるようにその場を後にしました。
こんなとき、幌車はちょっとコワイです。(^^;

変なことがいろいろあって
その後、この上ない安全運転で帰ったのは言うまでもない。
6/6のひと言
Mobile
ちょっと寝坊したので、今は新幹線の中です。(9:10)
1時間弱遅いだけなんだけど、ガラガラ。
すごく快適なので、モバイル更新してます。
AirH"は、新幹線の走行中でもOKです。
同じ料金で64Kになってくれたら言うことないんだけど…。
6/4のひと言
W杯
東京駅とか、外人が多いです。
警備員も多いです。
見るからにサポーターな人も多いです。
ようやく実感が湧きました。
6/2のひと言
車イジリ
昨日は、ちょっと時間があったので、
  • 前後プロペラシャフトのグリスアップ
  • 各種ヒンジのグリスアップ
  • ドア・ストライカーの調整
  • アーシングラインの寸法取り
を。
プロペラシャフトのブーツが前後とも破れてて、グリスがニョロニョロと…。
ブーツ、交換しないと…。
交換といえば、近々マフラーを交換しようかと…。
と、このあたりが候補なんだけど、4PRO TS'が値段の割に良さそうな感じ…。

Please send any comment to katsu@kl.wind.ne.jp.