昨日までのひと言−2002年05月

5/30のひと言
健康診断
結果を受け取った。
何やら、赤血球が通常より多いらしく、『要観察』。
それって、何が問題なの?
5/26のひと言
休日出勤
さすがに新幹線はガラガラ。
朝、空いている『あさま』は久々でした。
明日は前橋へ'出張'。
5/25のひと言
今日は運動会でした。
下の子が通う保育園の。
日差しが強かったので、これ以上腕時計の跡がつくのが嫌で外しておいたんだけど、
今はそこだけが赤くやけどみたいになっちゃってます。
赤い腕時計はめてるみたい。

明日は出勤。
システムのテストのために大手町へ。
5/22のひと言
ビミョー
仕事をしていても、あっちこっちで『ビミョー』、『ビミョー』と耳に付くねぇ。
自分もだけど。
確かに、便利な言葉ではあるかな。
5/20のひと言
週末は
これでもか、というほど、寝た。
5/17夜のひと言
帰りの新幹線
東北新幹線で車両故障とかで、大宮で30分位停車。
ゲンナリ。トドメをさされた。
5/17ひと言
朝の新幹線
3日続けて、隣に同じ人が座る。
他の人たちも、だいたい座る場所が決まっているようで…。
5/16のひと言
オバサン
大宮から乗ってきたオバサン。
トイレに立ったオジサンが新聞を置いておいたにもかかわらず、
わざわざそこに座るし、車掌に文句いい始めるし…。
眠りにつこうとしていたのに、目がさめてしまった。
どうやら、籠原から東京方面に行こうとしたらしいのだが、
間違えて新宿行きの特急に乗ってしまい、慌てて大宮で下車。
で、新幹線に乗り換えてきたらしい。
『間違えて乗ったんだから、特急券を払い戻ししろ』とか言ってる。
『目的地までと大宮までとで、料金が変わらないからダメ』と、
車掌が説明しても、ぜんぜん聞かない。
結局、オバサンが渋々と精算に応じたんだけど、最後には、
車内でViewカードが使えないことにも文句言ってたみたい。

間違えて乗って払い戻ししてくれるんだったら、誰も切符代払わなくなるよねぇ…。
5/15のひと言
眠い
昨夜は終電、24:30頃帰宅。
 サッカー観戦にはちょうどよい時間だったので、ついつい観てしまった。
試合の結果が納得行かなかったので、寝つきも悪くなってしまった。
5/14のひと言
クルマ
今乗ってるジムニーも満9年となった。
さすがに、たまに、買い替えを意識するときもあるのだけど、
どんなに探しても、新車で欲しい車が見つからない…。
嫁さんからは、あと2年乗るように言われてるし、まだまだ乗るんだろうな…。
ちなみに、この9年で、嫁さん号(=ファミリーカー)は、3回買い換えてる。
さ、乗り続けると心に決めたら、あとは、次の改造計画を立てねば!
5/10のひと言
四駆雑誌
昨日は『4WD CRAFT』の発売日だったので、朝、駅の本屋に立ち寄った。
『SUPER SUZY』も出てた。
カバンが重くなるのも躊躇せず、両方買う。
家に帰ると、年間購読している『CCV』が届いていた。
さ〜て、どれから読むかな…。
5/2夜のひと言
さぁ、GW後半
帰りの新幹線は、ゲロ混みでした。
後半は、風邪を治すのと、部屋の片付けと、車イジリと…できたらいいな。
5/2のひと言
風邪
ひいちゃいました。
辺りが真っ暗になっても、薄着で庭仕事していたのが失敗だったようで…。
鼻と喉がやられてます。
5/1のひと言
GW前半終了
ウチの子&近所の子を遊ばせたり、庭の手入れをしたり…。
玄関先に放置してあった、Jimnyのトランク・ボックス Ver 1.0も解体。
そのために、電動丸鋸まで買っちゃいました。

GW谷間
今日・明日は出勤。
新幹線の混み具合は、いつもの6割程度といったところだった。

DiPly落下
先週金曜日の帰り、駅の階段で、PD10を落としてしまった。
カランカラン…と5段位落ちていったんだけど…、傷1つ付いてなかった。
ふー、あぶねー。

Please send any comment to katsu@kl.wind.ne.jp.