昨日までのひと言−2002年02月

2/27のひと言
Opera
流行りのOperaを使ってみてるのだけど、まだちょっと安定してないかな、って感じ。
でも、面白い機能が結構あるので、今後が楽しみ。
2/25のひと言
花粉症
あちらこちらで、クシャミしてますねー。
梅の花も咲いてきたし、本格的な花粉シーズン到来、ということでしょうか…。
僕は、基本的には大丈夫な体なのですが、さすがに、ちょっと鼻水たらしたりしてます。
2/22のひと言
チャンドラ
今回の単身赴任の友になってる、チャンドラ2こと、TP235。
1日中、しっかり働いてくれている。
しかし、いい加減、スペック不足なのも否めない。
とりあえず、HDDを増量して、Win2Kでも入れてあげようか…。
もしくは、s30あたりが欲しい。もちろん、買い足しで。

サブノートサイズなのに、PCMCIA×3枚+レガシーポート・フル装備、
というところが画期的だったチャンドラ。
最近は、さすがにその辺のメリットは感じなくなりつつありますな…。
2/18のひと言
BadTransII
まだ来るぞー。
2/14のひと言
保護者会長??
自宅に、保育園の保護者会長から電話があったらしい。
ウチの子が何かやらかしたか?ってドキッとしたのだが、
なんと、『ぜひ、次期保護者会長に』という用件。
誰かの推薦なのだろうけど、なんで、ウチなんかに??
そういえば、小学校の頃は、いつも学級委員をやらされていたっけ…。
嫁さんもそうだったらしいし…。

聞くところによれば、今までは、自営業や公務員の人がやってきたらしい。
時間が余ってそうだからか。
だとすれば、ウチなんか、真っ先に候補外だと思うんだけど…。
だいたい、今は単身赴任の身だし。
と言うわけで、とりあえずは辞退したけど、最悪、抽選になりそう…。
もし会長になったら、イベントのたびに、壇上で挨拶だ。
当然、男親の役目。
イヤだな…。
2/12のひと言
帰省の新幹線は
朝一番の新幹線に乗ったのだけど、予想以上の混みようでした。
座れないなんてもんじゃなく、デッキも満杯。
立つ場所を探すのにも一苦労でした…。
この季節は、イヤですな…。

駐車場
電車での群馬〜南多摩往復は、乗り換えばかりでカッタルイ。
新幹線は、まず座れないし、だいたい、電車の動いている時間帯しか、移動できない。
矢野口の寮付近で、月極駐車場を探そうかと思ってる。
ジムニーの幌車じゃ、物騒かな…。
2/9のひと言
帰省中
昨夜は群馬に帰れる時間ではなかったので、早朝から移動してます。
今、コレを書いてる武蔵野線でも、AirH''は感度良好です。
新幹線は、スキー客で満員かな…。
2/6のひと言
今日から
いよいよ、南多摩での一人暮らし。
いろいろ、近所を散策してみよう。
初日くらい、少しは時間があるだろう…。
2/3のひと言
ひと段落
この1週間は、キツかった!
鶴見での仕事は、ようやく落ち着きました。
で、2/1からは南多摩勤務の予定だったのだけど、2/6からに延期。
2/1は、群馬までの終電を逃したので、その日にC.I.予定だった矢野口の寮へ。
結局、それも終電。
矢野口に着き、暗い中、地図だけが頼りでは分かりずらく、かなり遠回りをしてやっと到着。
いわゆる、マンスリー。
1週間分の着替えは、洗濯して置いて帰れば丁度いいや!と思ったのだけど、さすがに洗剤までは置いてない。
とりあえず、シャワーを浴びようとしても、シャンプーもない。
家電製品は、充実してるけど、やはり、足りないものだらけ…。
というわけで、歩いて10分程の7/11へ。
5分位のところにあるampmは、既に閉まってた…。という感じの場所。
深夜2時、真っ暗な住宅街を黒いコート姿で歩くのは、かなり怪しい感じ。
深夜・早朝は洗濯禁止らしいので、朝起きてから洗濯し、群馬に帰還。

てな感じで、バタバタしてます…。

Please send any comment to katsu@kl.wind.ne.jp.