昨日までのひと言−2002年01月

1/31のひと言
眠い
毎日ひたすら眠いです。
一日に何度も気を失ってます。
でも、もうひと踏ん張りです。
1/29のひと言
ハマってます。
南多摩行きを間近に控えているのに、鶴見での仕事にベッタリ。
今週も、ホテル住まいです。

…てなわけで...

AirH”導入
仕事先での通信環境確保のために、自腹を切って、AirH”を導入!
32kでは、ちょっと遅いけど、常時接続は精神的によろしいです。
ここも、頑張ってモバイル更新します!
1/23のひと言
長期出張決定
2〜3月は、南多摩勤務。
長い単身生活は、久しぶり。
1/22のひと言
オヤジPC買った
この間の日曜日、オヤジのPCを購入&セットアップ。
特に下調べもせずに、DESKPOWERの2002春モデルをチョイス。
プリンター、おまけに、スキャナーとも、EPSONの最高機種を一緒に購入。
久々に、バブリーな買い物を満喫。
さぁ、これからが大変だぞ。>オヤジ
1/20のひと言
入学準備
圭佑が今春から小学生。
通学路に慣れさせようと、先週から毎週末、一緒に学校までの道のりを歩くことにした。
土曜日の朝っぱらから、眠い目を擦りながら行って来ましたよ。
(小心者な親だね。>俺、というか、嫁さん。)

午後は買い物。
子供部屋のエアコンを買った。
(俺の部屋にもエアコン付けてくれ。)
机も買った。
(俺のヘボい机と交換してくれ。)
そして、ランドセルも買った。
(雪が降っても、ソリにして遊ぶなよ。)


オヤジPC
オヤジがPCを欲しがってる。
俺に、買ってきてくれ。と言う。
作ってやる。と言うと、取扱説明書が付かないからやだ。と言う。
確かにな。するどいぞ。
じゃあ、仕方ない。買ってきてやろうか。
何でも任せるから、高性能なやつにしてくれ。現金で。と言うが…。
む…。
というわけで、明日、というか今日は一日潰れそうな予感。
でも、オヤジ、PCで絵を書きたい。※1とは、かなりの長期戦を覚悟してるんだろうね?
(※1 オヤジは元美術教師で油彩画が趣味)
1/18のひと言
やれば出来るもんだ…
朝のゴミ出し、保育園への送り届けを済ませつつも、8:40出社。
今までだったら、9:30頃。
しかし…、かなり、しんどい。
1/14のひと言
トランクBOX Ver.2
1/11に書いたように、イレクターと板の組み合わせで、ほぼ完成。
蓋の方式を変更したので、使いやすくなったと思います。
アガチス集成材は、パイン集成材より硬く、ノコギリでの切断は結構しんどかった…。
電動丸ノコが欲しいところです…。
そのうち、レポートページをアップします。
1/11のひと言
トランクBOX
ジムニーのトランクBOXが、傷んできてる。
ターンバックルで荷台に固定してあるんだけど、箱自体の強度が足りず、歪んでしまっている。
そのせいで、上部の蓋の開閉もままならない状態。
さらに、去年の暮れにオフロードパークに行ったときに、とどめをさしてしまった。
リアゲートを閉めたとき、ラゲッジネットのフックが、リアゲートと箱の間に挟まり、板が破損。
使う分には、さほど問題ないのだけど、飽きがきたことと、使い勝手に不満があることを理由に、
ここは一発、バージョン2を作成しようかと。
素材としては、アルミのアングル材とかで補強することも考えたんだけど、イマイチ、強度がなさそう。
で、よく使われる、イレクターが有力候補。…ただ、パイプと板との親和性がイマイチなので、箱には向かないかも…。
とまぁ、いろいろ考えてるけど、早ければ、この3連休で完成かも!?
1/7のひと言
変でしょ?
先日行った、マックのドライブスルーでの、アルバイトの店員のひと言。
『レシート、少々間違えておりますが、気になさらないで下さい。』
車内で爆笑してしまった。
いろいろ来る。
BadTransが1ヶ月ぶりに届いた。
ワン切りも着信。2回目。
チェーンメールに掲載されている電話番号だ。
1/4のひと言
体調イマイチ
12/27のひと言に書いた痛みを、まだ引き摺ってます。
1/3のひと言
昨日は
もうないだろうと思いつつも、カー用品の福袋目当てで出かけるも、売り切れ。
初詣のあと、実家で甥達と人生ゲームに興じる。
俺は、フリーターのまま、ぶっちぎりの早さでゴールイン。
借金返済は、自宅売却でなんとかなったけど、何も残らなかった。
どうも、釈然としないな…。

0時現在、自宅周辺は白くなってます。
でも、星が出てるから、積もるまでには至らなそう。
そろそろスタッドレスにしないとだ…。
JeepServiceから交換したら、さぞ、静かに感じることだろうな…。
1/1のひと言
明けましておめでとうございます。
こんなページですが、今年もよろしく!
しかし、歳をとるにつれて、正月を楽しもうという気持ちが薄くなっていくような…。
平穏を装って、いつもどおり、テレホ帯はパソコンに向かってる。
なんだか、寂しいもんですな。

Please send any comment to katsu@kl.wind.ne.jp.