昨日までのひと言−2001年12月

12/30のひと言
ワン切り
騒がれるようになってから、初めて来た。
仕事関係かと思って、一瞬胃がチクっとしたぞ。

PC不調の件
12/17に書いた、PC不調の件。
どうやら、CUSL2-Cに付いてきたサポートCDを無視していたことが原因かも。
Intel 815 Chipset用の各種INFファイルをインストールする必要があったらしく…。
で、これをインストールして、BIOSもアップして、様子見状態です。
12/29のひと言
さぁ、休み!
仕事の方は、半ば強引に納めました。(^^ゞ
休みは、大掃除の残りとか、車のメンテとか…。
やること考えてたら終わってしまいそうだ。
12/27のひと言
首が回らない
別に借金のせいではありません。(^^ゞ
22日あたりから痛くて、なかなか治らなくて…。
12/25のひと言
そして、紘平も
下の子も一日遅れで同じ症状に。
ヘトヘト…。
そういえば、圭佑にジムニーの車内で吐かれたけど、ちゃんと掃除してないや。
サイドブレーキレバーやら、無線機やら、ナビのリモコンやら、直撃されていたんだった…。
乗るのがちょっと恐い…。
12/24のひと言
圭佑ダウン
上の子が「嘔吐下痢症」に。
風邪の一種らしいのだが、病名の通りの症状で、そりゃもう大変。
本人は、6歳にして「俺はもうだめだ…」なんてこと言ってるし…。
予定していた大掃除も全然進まない…。
12/21のひと言
初雪なるか…
確かに寒いです。
初のJeepServiceでの雪道走行になるかな…。
圧雪になったら厳しいかも…。
NOMADICのときは楽勝だったけど…。

…それより、こんなときに出張なのがイヤだ。
12/20のひと言
イタイ
昨日の出張は急ぎ足で歩いたせいか、靴ずれになってしまった…。
歩き方が少々ぎこちなくなってます。
12/19のひと言
今日は
大井町へ…。
出張三昧。
12/18のひと言
日帰りのつもり
また鶴見へ…。
多分、泊まらないで済むだろう…。きっと…。
だから、着替えも持っていかない。
12/17のひと言
疲れ目
先日、仕事先で『井上陽水…』というタイトルの書類ファイルを見かけた。
『え??』と、もう一度よく見てみると…、
『非上場外国証券…』と、ちゃんとワープロ打ちされていた。
ちょっと疲れ気味か…。
Tcl/Tk
って、『ティックル・ティーケー』って読むの??
PC不調
Win2Kがいきなりリセットする現象が多発。
モデムから発信するタイミングが多い。
モデムのマニュアルに'IRQ衝突が原因'とあったので、調べてみると、
モデムに割り当てられてるIRQ9は、LANカード、ビデオカード、サウンドカード諸々で共有状態。
はて、どうしたらよいものやら…。
12/15のひと言
帰郷
というには、短すぎる期間だったけど、とりあえず帰りました。
キャスターケースを引くだけでも、左腕が筋肉痛になってます。

圭佑・6歳
上の子の誕生日。
ハム太郎の映画に連れて行って欲しいらしいけど…。
12/13のひと言
不眠
顧客先からは22時までに退出しなくてはならず、
おかげさまで早く寝られるのは結構なのだが、
決まって3時間後にはパッチリ目が覚めてしまう。
悲しい習慣が身に染みついてしまっているらしい…。
ちなみに、昨夜は22時半ごろ就寝、0時半頃起床。
二度寝(というのか?)を試みるも、4時半までは記憶あり…。
12/12のひと言
鶴見より
月・火は鶴見近辺でシングルルームの空きがなく、仕方なくツインに。
今晩からはシングル。ホテルも別のところへ。
値段は半分、広さは半分弱ってところかな…。
12/10のひと言
今週は
鶴見にベッタリ予定。
荷物が大きいことと、昼食環境が悪いことだけがイヤだ…。
12/6のひと言
そして前橋
昨日、群馬に帰ってきたんだけど…、
どうしてもこっちの方が帰宅が遅くなる。
どっちもどっちだな…。
BadTrans
まだまだ、来ますな…。
12/3のひと言
鶴見へ
今日から、鶴見にほぼ常駐の身となります。
今週は、とりあえず月〜水。
来週は、カンヅメ。
その後も1月いっぱいまでは、ほとんど鶴見でしょう…。
というわけで、ますます更新できません。
赤城オフロードパークのレポートを作りたいのだけど…。

Please send any comment to katsu@kl.wind.ne.jp.