昨日までのひと言−2001年03月

3/30までたまっていたひと言

鳥すき
3/16は神田へ出張。
作業はすぐに終わり、とある方に、ぼたんというお店で、鳥すきをご馳走になる。
とっても格式のある佇まいのお店である。
席につくと、何も言わなくとも、鳥すきが出てくるのだ。
備長炭と鉄なべで、煮込んでいただく…。
最高なお味でした。ご馳走様でした。m(_ _)m

溶連菌感染症
3週間程前のこと、長男・圭佑が保育園で移されたのか、溶連菌感染症に。
10日間抗生剤を飲み続け、ようやく良くなったと喜んでいた矢先のこと。
なんとなく喉がいがらっぽい…。と、その次の日から熱がでた。
医者に『一応溶連菌の検査をしてみましょう』、と綿棒で喉の奥をつつかれ、
結果は見事に陽性。圭佑に移されたらしい。
で、5日間も寝こんでしまった。
あと2日間は抗生剤を服用し、検尿の結果次第で完治のお墨付きとなる予定。

しかし、一応大人なのに、子供よりも重い症状になるとは心外ですな…。

母艦構築
母艦AptivaのCRTが臨終してから、はや1年ほど経つだろうか…。
Web通販で、ついにPCパーツを一揃え購入。
i815EP,PentiumIII866MHz,PC133-128MB,UltraATA/100-30GB,GeForce2MX
と、CD-RWに加え、観もしないのにDVD-ROMドライブも併設。
今までの環境から較べたら、なんともゴージャスなスペックである。
組み立てはあっさりできたのだが、Win2Kにビデオドライバがインストールできない。
途中でフリーズしてしまうのだ。
何回もトライして判明した原因は、ビデオカードがAGPバスにちゃんと差さってなかったこと…。
半端差しでも映ってしまうのですな…。

今は、快適に動いてくれているようです。

プリンタも
EPSON PM-780Cを電機屋数件はしご値引きで購入。
3年位前のボロとは、画質と速度は比較に値せず。

ケータイも
1年半使ったN501iからN503iへ機種変更。
N501iは、液晶の調子が悪くなってたので。
どうでもいいけど、人並な着信音が鳴るようになった。
早速、YMOのBEHIND THE MASKを4和音+4リズムパートで入力。
結構いい音。これで低音がもっとしっかり出てくれれば満足なのだが。
で、もう少しMMIが改善されれば、モバイル作曲ツールとして使えそうですな…。

カーTVアンテナも
この間落札したテレビには、大型RV用ルーフサイドアンテナが付いて来た。
仕方なく、荷台両サイドのロールバー支柱部分に縛り付けておいたのだけど、
やっぱり馬鹿でかく、スマートでない。
で、リヤウインドゥ貼付用の、カニのようなヤツを落札。
やっぱり、ロールバーにでもタイラップで固定するつもり。
アンテナ位置も高くなるし、普段は畳んでおけるしね…。
3/29のひと言

生きてます
いかん、すっかり更新をさぼってしまった。
さーて、何から書こうかしら…。
面倒だから、次回に。(^^;;
3/14のひと言

あぶねー
ウインカーを付けっぱなしの車にだまされて、
危うくぶつかるところでした…。(^^;;
3/13のひと言

雪・雷
いま1:00。
ウチのあたりは、雪と雷という変なとり合わせの天気です。
天気予報あたりましたね〜。
3/12のひと言

洗濯
この間、うっかりとマグライトを洗濯してしまった。
しかし、さすがですな…。
全く何事もなかったかのように使えてます。
というか、レンズ内側の曇りさえなかったっす。

うっかり洗濯、といえば、Tu-Kaの携帯…。
その昔、2ヶ月で解約するハメになりました。(^^;
3/10のひと言

Jimny引越し
Jimnyの引越しがまだだったので、昨日は午後半休を取得。
住民票をとり、軽自動車協会にて手続き。
自分の手書き文字の車検証って、なんとなく愛着がわくね…。
3/6のひと言

TV取付完了
7型WIDEになりました。
大画面&RGB接続でとっても快適。

4点式シートベルトも取付完了
これで、横転しても死なないでしょう。

Please send any comment to katsu@kl.wind.ne.jp.