昨日までのひと言−2000年08月

8/30のひと言
鼻血
昨日は、Jリゲインを飲んだら鼻血が出た。
8/29のひと言
N502it
ついに、出ますねぇ…。
DOCOMO中央と、 NECのニュースリリース。
欲しいけど、果たして『買い』なのか…?
Java搭載端末はいつ出るんだろう…?
iモードからiモードの機種変更だと、10ヶ月以上使ってないと高くなるからなぁ…。
8/25のひと言
一夜あけて
横浜は、朝から蒸し暑いです。
8/24のひと言
横浜へ
今日から一泊で横浜出張です。
インターネットでホテルを予約したら、1000円位割安だった。
ちょっとだけ得をして満足・・・あぁ小市民・・・。
8/23のひと言
???
この指とまれからの、新着同窓生お知らせメール。
俺の出身高校は男子校なのに、女性の名前が。
で、名前欄には、結婚した人向けに旧姓の欄もあるのだが、そこには男性の名前が。
それって、男性の名前から女性の名前に変わったってことだよね?
となると、やはり、そういうこと???
8/21のひと言
プロバイダ不調
土曜日の夜からいつものAPが不調。
なんで修復にこんなに時間かかるの?
冗長構成にしてないの?
早く乗り換えたい…。
8/17のひと言
携帯・不調?
電話をかけようとしたら、携帯(N501i)の液晶に何も表示されていない。
電源のオフ/オンでも復活せず・・・。
でも、動作はしているようなので、慎重に電話番号を入力して通話できた。

結局、あとでいろいろやってるうちに、電池を外して付け直したら復活。

気持ち悪いから、そろそろ機種交換しようかな。
今は、DOCOMOの方向性が見えないから、買い控えモードだったのだが・・・。
秋には、カラー版の折り畳み機(N502it?)が出るかもしれないし、
Java搭載の503iも気になるし、スーパー・ドッチーモはどうなって行くの??
って考えたときに、よく分からなくなってしまう。
8/14のひと言
日曜大工
10年以上ぶりに、ノコギリ、カンナ、etc.を使った。
で、ジムニーページ更新。
8/12のひと言
運転免許更新
昨日は、夏休みをとり、5年ぶりの更新へ。
2年前のスピード違反のせいで、ブルーの免許に戻ってしまった。
しかし、あの写真はなんとかならないのかねぇ…。
まるで、ブルーフィルターをかけてるかのようだ。
8/9のひと言
スピーカー
ジムニーのスピーカーを交換してから、3日。
色々なソースを聴いていくうちに、中音域のパワー不足が気になってきた。
リアスピーカーも付けるか・・・?

ナビ・バグ
メーカから送ってもらった、最新版プログラムに更新したんだけど、
悲しいことに、バグの現象がまた再現した。
どうしよう…、とりあえず、また報告してみるか…。
8/7のひと言
遊園地に行ってきました。
久しぶりに渋川のスカイランドパークへ。
あと30分早く着けばタイムレンジャーのショーが見られたのに…残念。
日差しが強くて、私の肩にはタンクトップの跡がクッキリついてしまいました。
8/6のひと言
更新しました
Jimnyページ、更新しました。
スピーカー、いいっすよー!
ナビもいいっすよー!!

花火
雷雨で心配だったけど、予定通り高崎の花火大会をやってました。
他にも3個所くらいで同時に花火大会をやってるのが見えました。
遊びに来るのを楽しみにしていた甥っ子が急に熱を出してしまって、残念!
子供達をおんぶにだっこで見せていたので、疲れたー。
8/5のひと言
スピーカー交換完了
今朝は、4時半から起き出して、ジムニーのスピーカーを交換!
いやー、こうも音が変わるとは!
高かったけど、交換した甲斐がありました。
今週末中にレポートをアップします。
8/3のひと言
昨夜は
久々に仕事で午前様。
ん?ココで調べてみたら、仕事で遅くなった場合は、午前様って言わないのか??
8/1のひと言
もう8月・・・
今日は、そこら中の日記サイトで↑のような文章が見られることでしょう。
かくいう私もネタなし。(^^;

ところで、海にはそろそろクラゲが出てくる季節なのだろうか?
子供達を海に連れていってやりたい、と思っていたのだが…。

Please send any comment to katsu@kl.wind.ne.jp.