※ 10件/1pageで、最新順に表示しています。(3 page)

Re:参考になりました。
投稿者:katsu@管理人
投稿日時:2004/05/20
チャーリーさん、始めまして! 書き込みありがとうございます。

お役に立てたようで、何よりです。
早速こちらからもリンクを貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

Res

参考になりました。
投稿者:チャーリー
投稿日時:2004/05/19
長崎でジムニーのHPをやっているチャーリーと申します。始めまして。
4月半ばよりジムニーJA11のアイドリング不調に悩まされていたのですが、katsu@さんのレポートを参考に対処し、かなりの改善を行うことができました。ありがとうございます。m(_ _)m
感謝の気持を込めてリンクを張らせていただいてます。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~sukatto/

Res

Re:Re:ぶよ
投稿者:よこうち
投稿日時:2004/04/26
重体にならなくてよかったですね。

>最近は、あまり終電にはならないのですが、
>朝が早くなったりして、どっちもどっち…というような感じです。
>GW明けにでも、"かる〜く"いかがでしょう?
相変わらず忙しそうですが、
GWのあと楽しみにしています。
12日以降で、"かる〜く"お願いします。

Res

Re:ぶよ
投稿者:katsu@管理人
投稿日時:2004/04/25
>よこうちさん、ありがとうございます。

やっぱり、「ぶよ」は強烈ですよね…。
ようやく痒みと腫れはおさまってきましたが、まだ痕が残ってます。
これから、虫除けが必需品になりそうです。

>このごろ帰りは最終ですか?
>ちょこっと時間ありませんか?
最近は、あまり終電にはならないのですが、
朝が早くなったりして、どっちもどっち…というような感じです。
GW明けにでも、"かる〜く"いかがでしょう?

Res

ぶよ
投稿者:よこうち
投稿日時:2004/04/21
テニスをやっていた若い頃、
伊豆に合宿にゆきました、
その時「ぶよ」に噛まれて3人医者へ行きました。
東京に帰ってから、医者にいった人もいたようです。
応急手当は、湿布で熱を取ることが第一のようです。
ご用心!!

>Katsuさん。
このごろ帰りは最終ですか?
ちょこっと時間ありませんか?

Res

Re:Re:Re:教えてください
投稿者:katsu@管理人
投稿日時:2004/03/11
1スピーカーの場合、運転席足元の、ドアストッパーゴムの付け根付近にスピーカーがあります。
助手席側の同じ位置を見ると、黒い鉄板でメクラ蓋状になってると思います。

スピーカーは、その気になれば何でもOKだと思います。
電気的には、インピーダンスがどうの…とかあるかもしれませんが、そのあたりはあまり気にしなくても大丈夫かと…。
ただし、取付けには工夫がいるかもしれません。

1スピーカーでカセットデッキを…については、片側のチャンネルが聞こえれば良いのであれば、片側だけ接続するだけの話で、特に問題ないと思います。

ヤフオク等で、ジムニー純正スピーカーが出品されていることがあるので、そういうのを使えば簡単ですね。(下のリンク参照)

スピーカーの取付けについては、ウチのサイトでも紹介してますので、参考にしてください。

がんばって下さい。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h8151937

Res

Re:Re:教えてください
投稿者:DENTA
投稿日時:2004/03/10
おはようございます。
管理人様,早速のご返答ありがとうございます。

管理人さまのおっしゃるとおり1スピーカーかもしれません^^;
そういえば、ラジオも一箇所からしか聞こえてこなかったような(笑)
デッキをつけるのは、私にとっては険しい道のりとなりそうですねえ・・
でもここまでくると、つけてみたいです!親切にいろいろと教えてくださいましたし、ここであきらめるわけにはいきません。
今は、意地でも取り付けてやるぞって気持ちです(^^)

スピーカーですが、廃車から無理やり取ったようなスピーカーでも壊れていなければ使えますか?それと1スピーカーでカセットデッキをつなぎ音楽を聞くのは無理なんでしょうか?

Res

Re:教えてください
投稿者:katsu@管理人
投稿日時:2004/03/08
DENTAさんのJA11は、1スピーカーなのでしょうか?
4ピンコネクターは、純正2スピーカー車じゃないと付いていないと思います。
この場合、スピーカーを別途調達し、自力で配線してあげる必要がありますね…。

DENTAさんのJA11の場合ですが、多分、3ピンの方は私のと同じですが、2ピンの方はスピーカー用コネクターが4ピン(2スピーカー)の半分になっているのだと思います。

おそらく…ですが、
【3ピン】
 ・ 赤/黄:イルミネーション 
 ・ 白:バックアップ 
 ・ 白/黒:アクセサリー 

【2ピン】
 ・黒:スピーカー(+)
 ・黒/赤:スピーカー(−)

ではないかと思います。

テスターか、検電テスターで確かめられるといいのですが…。
#お近く…じゃないですよね?

Res

教えてください
投稿者:DENTA
投稿日時:2004/03/08
本日、JA11にはじめからついていたAMチューナー(ラジオしか聞けないヤツ)をはずしてみました。
はずした車体側コネクターをみてみると、2ピンと3ピンの
コネクターで接続されていました。それとアース線とアンテナ線で接続
されていました。
そこで問題なんですが、自分は管理人様のJA11と同じように
3ピンと4ピンコネクターで接続されているものと思っていたのですが、
今日はずしてみて、違うことに気づきました。管理人様の「1DIN MDの取付」
を参考にさせていただく予定が、少し困難になりました。
ですから、管理人様が配線をご存知ならぜひとも教えていただこうと思い書き込みしました。
コードの色等ですが、
2ピンのものは、黒のコードと黒に赤のラインが縦に入ったコード
3ピンのものは、コードが5本ありまして、そのうち3本は同じ色をしていて、白に黒っぽいラインが縦に入ったもので、その中の2本はコネクターで一つに集約されており、後の1本は、ギボシのメスでどこにも接続されていませんでした。残りの2本はそれぞれ3ピンのコネクターに接続されており、1つは、白色のコードで、もう1つは、赤に黄色のラインが縦に入ったコードでした。もし管理人様が、このコードの配線がわかるのであれば、教えていただければ幸いです。毎度お忙しい中、聞くばかりですいません。

Res

Re:もうあれだ
投稿者:katsu@管理人
投稿日時:2004/03/07
そうそう、まさにそんな感じ。

注文しないと、『今日はいいんですか?』と聞かれたり…、とか、
寝ていても起こされたり…、とか、
変な想像ばかりしちゃうよ…。(^^;

Res


※ 10件/1pageで、最新順に表示しています。(3 page)